タイトル | ルーヴル美術館 |
---|---|
タイトルヨミ | ルーヴル/ビジュツカン |
サブタイトル | ブランディングの百年 |
サブタイトルヨミ | ブランディング/ノ/ヒャクネン |
著者 | 藤原/貞朗‖著 |
著者ヨミ | フジハラ,サダオ |
著者紹介 | 大阪府生まれ。大阪大学大学院文学研究科博士課程退学。茨城大学人文社会科学部教授。「オリエンタリストの憂鬱」で渋沢・クローデル賞本賞、サントリー学芸賞を受賞。 |
シリーズ | 講談社選書メチエ |
シリーズヨミ | コウダンシャ/センショ/メチエ |
シリーズ巻次 | 816 |
シリーズ巻次ヨミ | 816 |
出版者 | 講談社 |
出版者ヨミ | コウダンシャ |
出版地 | 東京 |
出版年月 | 2024.11 |
ページ数等 | 281p |
大きさ | 19cm |
価格 | ¥2000 |
ISBN | 978-4-06-537502-0 |
書誌・年譜・年表 | 文献:p255〜257 |
内容紹介 | かつて近代化に乗り遅れた「カオスの迷宮」は、いかにして世界中から憧れられる「最強のブランド」となったのか。文化国家フランスを荘厳するルーヴル美術館の100年を、戦略と欲望、政治と資本が渦巻く歴史として描き出す。 |
掲載紙 | 産経新聞 |
掲載日 | 2024/12/08 |
掲載紙 | 日本経済新聞 |
掲載日 | 2024/12/14 |
掲載紙 | 毎日新聞 |
件名 | ルーブル美術館 |
件名ヨミ | ルーブル/ビジュツカン |
ジャンル名 | 芸術・美術・ビジュアル(70) |
ジャンル名詳細 | 美術館(160110000000) |
NDC9版 | 706.9 |
NDC10版 | 706.9 |
利用対象 | 一般(L) |
表現種別 | テキスト(A1) |
機器種別 | 機器不用(A) |
キャリア種別 | 冊子(A1) |
装丁コード | ソフトカバー(10) |
刊行形態区分 | 単品(A) |
テキストの言語 | 日本語(jpn) |
出版国 | 日本国(JP) |
和洋区分 | 和書(0) |