
| 登録番号 | 所蔵館 | 所蔵場所 | 請求記号 | 資料区分 | 禁帯区分 | 資料状態 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 821124965 | 金田一 | 書評 | 706 フ | 一般書 |
| タイトル | ルーヴル美術館 |
|---|---|
| タイトルヨミ | ルーヴル/ビジュツカン |
| サブタイトル | ブランディングの百年 |
| サブタイトルヨミ | ブランディング/ノ/ヒャクネン |
| 著者 | 藤原/貞朗‖著 |
| 著者ヨミ | フジハラ,サダオ |
| シリーズ | 講談社選書メチエ |
| シリーズ巻次 | 816 |
| 出版者 | 講談社 |
| 出版年月 | 2024.11 |
| ページ数等 | 281p |
| 大きさ | 19cm |
| 価格 | ¥2000 |
| ISBN | 978-4-06-537502-0 |
| 内容紹介 | かつて近代化に乗り遅れた「カオスの迷宮」は、いかにして世界中から憧れられる「最強のブランド」となったのか。文化国家フランスを荘厳するルーヴル美術館の100年を、戦略と欲望、政治と資本が渦巻く歴史として描き出す。 |
| NDC9版 | 706.9 |
| NDC10版 | 706.9 |
| 利用対象 | 一般(L) |
|
<藤原/貞朗‖著>
大阪府生まれ。大阪大学大学院文学研究科博士課程退学。茨城大学人文社会科学部教授。「オリエンタリストの憂鬱」で渋沢・クローデル賞本賞、サントリー学芸賞を受賞。
|