| タイトル | 日本のオンライン教育最前線 |
|---|---|
| タイトルヨミ | ニホン/ノ/オンライン/キョウイク/サイゼンセン |
| サブタイトル | アフターコロナの学びを考える |
| サブタイトルヨミ | アフター/コロナ/ノ/マナビ/オ/カンガエル |
| 著者 | 石戸/奈々子‖編著 |
| 著者ヨミ | イシド,ナナコ |
| 著者紹介 | 東京大学工学部卒業。NPO法人CANVAS、株式会社デジタルえほん等を設立、代表に就任。慶應義塾大学教授。著書に「デジタル教育宣言」「子どもの創造力スイッチ!」など。 |
| 出版者 | 明石書店 |
| 出版者ヨミ | アカシ/ショテン |
| 出版地 | 東京 |
| 出版年月 | 2020.10 |
| ページ数等 | 270p |
| 大きさ | 21cm |
| 価格 | ¥1800 |
| ISBN | 978-4-7503-5091-2 |
| 内容紹介 | コロナ休校で明らかになった、日本のデジタル教育の遅れ。子どもたちの学びを止めないために、今何をすればよいのか。世界の動向や国内の先進自治体や学校現場等の取組を通して、急激に変化する学びの最前線を伝える。 |
| 件名 | 日本-教育 |
| 件名ヨミ | ニホン-キョウイク |
| 件名 | コンピュータ教育 |
| 件名ヨミ | コンピュータ/キョウイク |
| 件名 | eラーニング |
| 件名ヨミ | イーラーニング |
| ジャンル名 | 教育・学校(37) |
| NDC9版 | 372.107 |
| NDC10版 | 372.107 |
| 利用対象 | 一般(L) |
| 装丁コード | ソフトカバー(10) |
| 刊行形態区分 | 単品(A) |
| テキストの言語 | 日本語(jpn) |
| 出版国 | 日本国(JP) |