タイトル
|
日本のオンライン教育最前線
|
タイトルヨミ
|
ニホン/ノ/オンライン/キョウイク/サイゼンセン
|
サブタイトル
|
アフターコロナの学びを考える
|
サブタイトルヨミ
|
アフター/コロナ/ノ/マナビ/オ/カンガエル
|
著者
|
石戸/奈々子‖編著
|
著者ヨミ
|
イシド,ナナコ
|
著者紹介
|
東京大学工学部卒業。NPO法人CANVAS、株式会社デジタルえほん等を設立、代表に就任。慶應義塾大学教授。著書に「デジタル教育宣言」「子どもの創造力スイッチ!」など。
|
出版者
|
明石書店
|
出版者ヨミ
|
アカシ/ショテン
|
出版地
|
東京
|
出版年月
|
2020.10
|
ページ数等
|
270p
|
大きさ
|
21cm
|
価格
|
¥1800
|
ISBN
|
978-4-7503-5091-2
|
内容紹介
|
コロナ休校で明らかになった、日本のデジタル教育の遅れ。子どもたちの学びを止めないために、今何をすればよいのか。世界の動向や国内の先進自治体や学校現場等の取組を通して、急激に変化する学びの最前線を伝える。
|
件名
|
日本-教育
|
件名ヨミ
|
ニホン-キョウイク
|
件名
|
コンピュータ教育
|
件名ヨミ
|
コンピュータ/キョウイク
|
件名
|
eラーニング
|
件名ヨミ
|
イーラーニング
|
ジャンル名
|
教育・学校(37)
|
NDC9版
|
372.107
|
NDC10版
|
372.107
|
利用対象
|
一般(L)
|
装丁コード
|
ソフトカバー(10)
|
刊行形態区分
|
単品(A)
|
テキストの言語
|
日本語(jpn)
|
出版国
|
日本国(JP)
|