タイトル
|
教育改革の社会学
|
タイトルヨミ
|
キョウイク/カイカク/ノ/シャカイガク
|
サブタイトル
|
犬山市の挑戦を検証する
|
サブタイトルヨミ
|
イヌヤマシ/ノ/チョウセン/オ/ケンショウ/スル
|
著者
|
苅谷/剛彦‖編著
|
著者ヨミ
|
カリヤ,タケヒコ
|
著者紹介
|
オックスフォード大学社会学科及びニッサン現代日本研究所教授。現代日本社会論、教育社会学。
|
著者
|
堀/健志‖編著
|
著者ヨミ
|
ホリ,タケシ
|
著者紹介
|
上越教育大学大学院学校教育研究科准教授。教育社会学。
|
著者
|
内田/良‖編著
|
著者ヨミ
|
ウチダ,リョウ
|
出版者
|
岩波書店
|
出版者ヨミ
|
イワナミ/ショテン
|
出版地
|
東京
|
出版年月
|
2011.12
|
ページ数等
|
8,318p
|
大きさ
|
21cm
|
価格
|
¥3400
|
ISBN
|
978-4-00-022585-4
|
書誌・年譜・年表
|
犬山の教育改革年表:p312〜315
|
内容紹介
|
全国学力テストに唯一不参加だった愛知県犬山市は、90年代末から「学び合い」を核にした学校改革を進めていた。10年近い調査・研究から、子ども・教師・保護者に起こった変化を読み解き、現代の教育課題をあぶりだす。
|
件名
|
教育行政
|
件名ヨミ
|
キョウイク/ギョウセイ
|
件名
|
犬山市-教育
|
件名ヨミ
|
イヌヤマシ-キョウイク
|
主題地域
|
愛知県犬山市
|
ジャンル名
|
教育・学校(37)
|
NDC9版
|
373.2
|
利用対象
|
一般(L)
|
装丁コード
|
ソフトカバー(10)
|
刊行形態区分
|
単品(A)
|
テキストの言語
|
日本語(jpn)
|
出版国
|
日本国(JP)
|