タイトル
|
教育と格差
|
タイトルヨミ
|
キョウイク/ト/カクサ
|
サブタイトル
|
なぜ人はブランド校を目指すのか
|
サブタイトルヨミ
|
ナゼ/ヒト/ワ/ブランドコウ/オ/メザス/ノカ
|
著者
|
橘木/俊詔‖著
|
著者ヨミ
|
タチバナキ,トシアキ
|
著者紹介
|
1943年生まれ。同志社大学経済学部教授。著書に「女女格差」など。
|
著者
|
八木/匡‖著
|
著者ヨミ
|
ヤギ,タダシ
|
著者紹介
|
1959年生まれ。同志社大学経済学部教授。
|
出版者
|
日本評論社
|
出版者ヨミ
|
ニホン/ヒョウロンシャ
|
出版地
|
東京
|
出版年月
|
2009.9
|
ページ数等
|
8,194p
|
大きさ
|
21cm
|
価格
|
¥1800
|
ISBN
|
978-4-535-55607-2
|
書誌・年譜・年表
|
文献:p185〜188
|
内容紹介
|
公立か、私立か? 家庭環境か、本人のやる気か…? 教育が格差社会に与える影響を多面的に探り、教育と格差にまつわる諸問題を独自のデータに基づき分析する。『経済セミナー』連載に加筆・修正して単行本化。
|
件名
|
学歴社会
|
件名ヨミ
|
ガクレキ/シャカイ
|
件名
|
教育格差
|
件名ヨミ
|
キョウイク/カクサ
|
ジャンル名
|
教育・学校(37)
|
NDC9版
|
371.3
|
利用対象
|
一般(L)
|
装丁コード
|
ソフトカバー(10)
|
刊行形態区分
|
単品(A)
|
索引フラグ
|
あり(1)
|
テキストの言語
|
日本語(jpn)
|
出版国
|
日本国(JP)
|