| タイトル | 教育と格差 |
|---|---|
| タイトルヨミ | キョウイク/ト/カクサ |
| サブタイトル | なぜ人はブランド校を目指すのか |
| サブタイトルヨミ | ナゼ/ヒト/ワ/ブランドコウ/オ/メザス/ノカ |
| 著者 | 橘木/俊詔‖著 |
| 著者ヨミ | タチバナキ,トシアキ |
| 著者紹介 | 1943年生まれ。同志社大学経済学部教授。著書に「女女格差」など。 |
| 著者 | 八木/匡‖著 |
| 著者ヨミ | ヤギ,タダシ |
| 著者紹介 | 1959年生まれ。同志社大学経済学部教授。 |
| 出版者 | 日本評論社 |
| 出版者ヨミ | ニホン/ヒョウロンシャ |
| 出版地 | 東京 |
| 出版年月 | 2009.9 |
| ページ数等 | 8,194p |
| 大きさ | 21cm |
| 価格 | ¥1800 |
| ISBN | 978-4-535-55607-2 |
| 書誌・年譜・年表 | 文献:p185〜188 |
| 内容紹介 | 公立か、私立か? 家庭環境か、本人のやる気か…? 教育が格差社会に与える影響を多面的に探り、教育と格差にまつわる諸問題を独自のデータに基づき分析する。『経済セミナー』連載に加筆・修正して単行本化。 |
| 件名 | 学歴社会 |
| 件名ヨミ | ガクレキ/シャカイ |
| 件名 | 教育格差 |
| 件名ヨミ | キョウイク/カクサ |
| ジャンル名 | 教育・学校(37) |
| NDC9版 | 371.3 |
| 利用対象 | 一般(L) |
| 装丁コード | ソフトカバー(10) |
| 刊行形態区分 | 単品(A) |
| 索引フラグ | あり(1) |
| テキストの言語 | 日本語(jpn) |
| 出版国 | 日本国(JP) |