タイトル
|
自分で選んでいるつもり
|
タイトルヨミ
|
ジブン/デ/エランデ/イル/ツモリ
|
サブタイトル
|
行動科学に学ぶ驚異の心理バイアス
|
サブタイトルヨミ
|
コウドウ/カガク/ニ/マナブ/キョウイ/ノ/シンリ/バイアス
|
著者
|
リチャード・ショットン‖著
|
著者ヨミ
|
ショットン,リチャード
|
著者紹介
|
行動科学をマーケティングに応用する専門家。コンサルティング会社アストロテン設立。イギリスの広告代理店協会の名誉会員。ケンブリッジ大学チャーチル・カレッジモラー研究所アソシエイト。
|
著者
|
上原/裕美子‖訳
|
著者ヨミ
|
ウエハラ,ユミコ
|
出版者
|
東洋経済新報社
|
出版者ヨミ
|
トウヨウ/ケイザイ/シンポウシャ
|
出版地
|
東京
|
出版年月
|
2024.5
|
ページ数等
|
11,280,12p
|
大きさ
|
19cm
|
価格
|
¥1800
|
ISBN
|
978-4-492-04766-8
|
原タイトル
|
原タイトル:The illusion of choice
|
書誌・年譜・年表
|
文献:p276〜279
|
内容紹介
|
メッセージやデザイン、見せ方を変えれば、購買行動は大きく変わる。「心の癖」を知れば、人の行動は変えられる。行動科学をマーケティングに応用する専門家が、強力な心理バイアスを解き、ビジネスにおける実践例を紹介する。
|
掲載紙
|
日本経済新聞
|
掲載日
|
2024/10/12
|
件名
|
マーケティング
|
件名ヨミ
|
マーケティング
|
件名
|
行動科学
|
件名ヨミ
|
コウドウ/カガク
|
ジャンル名
|
企業・ビジネス・商業(32)
|
ジャンル名詳細
|
マーケティング(090030010000)
|
ジャンル名詳細
|
心理読みもの(030030020000)
|
NDC9版
|
675
|
NDC10版
|
675
|
利用対象
|
一般(L)
|
表現種別
|
テキスト(A1)
|
機器種別
|
機器不用(A)
|
キャリア種別
|
冊子(A1)
|
装丁コード
|
ソフトカバー(10)
|
刊行形態区分
|
単品(A)
|
テキストの言語
|
日本語(jpn)
|
原書の言語
|
英語(eng)
|
出版国
|
日本国(JP)
|