タイトル
|
イラストでわかる対人援助の技術
|
タイトルヨミ
|
イラスト/デ/ワカル/タイジン/エンジョ/ノ/ギジュツ
|
サブタイトル
|
福祉・介護・医療の現場で役立つ
|
サブタイトルヨミ
|
フクシ/カイゴ/イリョウ/ノ/ゲンバ/デ/ヤクダツ
|
著者
|
高橋/明美‖著
|
著者ヨミ
|
タカハシ,アケミ
|
著者紹介
|
文京学院大学人間学部人間福祉学科准教授。社会福祉士、介護支援専門員。
|
著者
|
篠原/純史‖著
|
著者ヨミ
|
シノハラ,アツシ
|
著者紹介
|
文京学院大学人間学部人間福祉学科准教授。社会福祉士、認定医療ソーシャルワーカー。
|
出版者
|
ナツメ社
|
出版者ヨミ
|
ナツメシャ
|
出版地
|
東京
|
出版年月
|
2024.2
|
ページ数等
|
207p
|
大きさ
|
26cm
|
価格
|
¥2200
|
ISBN
|
978-4-8163-7489-0
|
内容紹介
|
対人援助職の日々の相談が円滑に進むことを目的に、相談の基本的な考え方と技術を、準備から整理までの相談の流れにそって解説。身近な面接の場面をイラストや会話で具体的に紹介するほか、良い例や悪い例なども掲載する。
|
件名
|
ケース・ワーク
|
件名ヨミ
|
ケースワーク
|
件名
|
コミュニケーション
|
件名ヨミ
|
コミュニケーション
|
ジャンル名
|
福祉・厚生(40)
|
ジャンル名詳細
|
社会福祉(140050010000)
|
ジャンル名詳細
|
人間関係(030050060000)
|
NDC9版
|
369.16
|
NDC10版
|
369.16
|
利用対象
|
一般(L)
|
表現種別
|
テキスト(A1)
|
機器種別
|
機器不用(A)
|
キャリア種別
|
冊子(A1)
|
装丁コード
|
ソフトカバー(10)
|
刊行形態区分
|
単品(A)
|
テキストの言語
|
日本語(jpn)
|
出版国
|
日本国(JP)
|