タイトル
|
公務員の危機管理広報・メディア対応
|
タイトルヨミ
|
コウムイン/ノ/キキ/カンリ/コウホウ/メディア/タイオウ
|
サブタイトル
|
非難報道・炎上・バッシングの予防と応急措置
|
サブタイトルヨミ
|
ヒナン/ホウドウ/エンジョウ/バッシング/ノ/ヨボウ/ト/オウキュウ/ソチ
|
著者
|
宇於崎/裕美‖著
|
著者ヨミ
|
ウオザキ,ヒロミ
|
著者紹介
|
横浜国立大学工学部安全工学科卒。同大学非常勤講師。広報&危機管理広報コンサルタント、有限会社エンカツ社代表取締役社長。東京消防庁広報広聴アドバイザー、失敗学会理事。
|
出版者
|
学陽書房
|
出版者ヨミ
|
ガクヨウ/ショボウ
|
出版地
|
東京
|
出版年月
|
2021.11
|
ページ数等
|
9,164p
|
大きさ
|
21cm
|
価格
|
¥2500
|
ISBN
|
978-4-313-15135-2
|
内容紹介
|
事件、自然災害、失言等により、危機的状況に陥った公務員を支援するために、現場で実行し効果を実感した方法や、報道や当事者を通して知った事例からの学びを紹介する。SNSや新聞、テレビなどへの対応策も提案する。
|
件名
|
地方行政
|
件名ヨミ
|
チホウ/ギョウセイ
|
件名
|
危機管理
|
件名ヨミ
|
キキ/カンリ
|
件名
|
PR
|
件名ヨミ
|
ピーアール
|
ジャンル名
|
自治(36)
|
ジャンル名詳細
|
日本の地方自治・行政(070060040000)
|
NDC9版
|
318.5
|
NDC10版
|
318.5
|
利用対象
|
一般(L)
|
表現種別
|
テキスト(A1)
|
機器種別
|
機器不用(A)
|
キャリア種別
|
冊子(A1)
|
装丁コード
|
ソフトカバー(10)
|
刊行形態区分
|
単品(A)
|
テキストの言語
|
日本語(jpn)
|
出版国
|
日本国(JP)
|