タイトル
|
第一印象の科学
|
タイトルヨミ
|
ダイイチ/インショウ/ノ/カガク
|
サブタイトル
|
なぜヒトは顔に惑わされてしまうのか?
|
サブタイトルヨミ
|
ナゼ/ヒト/ワ/カオ/ニ/マドワサレテ/シマウ/ノカ
|
著者
|
アレクサンダー・トドロフ‖[著]
|
著者ヨミ
|
トドロフ,アレクサンダー
|
著者紹介
|
プリンストン大学心理学部教授。同大学ウッドロウ・ウィルソン・スクール、プリンストン脳科学研究所にも所属。第一印象研究の第一人者。
|
著者
|
中里/京子‖訳
|
著者ヨミ
|
ナカザト,キョウコ
|
著者
|
作田/由衣子‖監修
|
著者ヨミ
|
サクタ,ユイコ
|
出版者
|
みすず書房
|
出版者ヨミ
|
ミスズ/ショボウ
|
出版地
|
東京
|
出版年月
|
2019.1
|
ページ数等
|
334,59p
|
大きさ
|
20cm
|
価格
|
¥3800
|
ISBN
|
978-4-622-08762-5
|
原タイトル
|
原タイトル:Face value
|
内容紹介
|
選挙結果は顔つきで予測できる。赤ちゃんはすでに信頼できる人を知っている。人は自分の部族のメンバーに似た者を信用する…。印象の数学的モデルを構築することによって、数々の成果をあげてきた研究者による顔研究。
|
掲載紙
|
朝日新聞
|
掲載日
|
2019/02/23
|
掲載紙
|
日本経済新聞
|
掲載日
|
2019/03/02
|
掲載紙
|
読売新聞
|
掲載日
|
2019/03/31
|
件名
|
認識
|
件名ヨミ
|
ニンシキ
|
件名
|
顔
|
件名ヨミ
|
カオ
|
ジャンル名
|
哲学・思想・心理(10)
|
NDC9版
|
141.51
|
NDC10版
|
141.51
|
利用対象
|
一般(L)
|
刊行形態区分
|
単品(A)
|
索引フラグ
|
あり(1)
|
テキストの言語
|
日本語(jpn)
|
原書の言語
|
英語(eng)
|
出版国
|
日本国(JP)
|