タイトル
|
感じる経済学
|
タイトルヨミ
|
カンジル/ケイザイガク
|
サブタイトル
|
コンビニでコーヒーが成功して、ドーナツがダメな理由
|
サブタイトルヨミ
|
コンビニ/デ/コーヒー/ガ/セイコウ/シテ/ドーナツ/ガ/ダメ/ナ/リユウ
|
著者
|
加谷/珪一‖著
|
著者ヨミ
|
カヤ,ケイイチ
|
著者紹介
|
仙台市生まれ。東北大学工学部原子核工学科卒業。経済評論家。経済、金融、ITなど多方面の分野で執筆。億単位の資産を運用する個人投資家。著書に「新富裕層の研究」など。
|
出版者
|
SBクリエイティブ
|
出版者ヨミ
|
エスビー/クリエイティブ
|
出版地
|
東京
|
出版年月
|
2017.5
|
ページ数等
|
255p
|
大きさ
|
19cm
|
価格
|
¥1300
|
ISBN
|
978-4-7973-9039-1
|
内容紹介
|
牛丼店がちょい飲みに力を入れるのは、なぜ? 日本のケータイ電話料金って高い? 身近な例を挙げて、経済を見る時にどこに着目したらよいのかを説明し、経済学の基礎や、今、日本が抱えている問題等について解説する。
|
件名
|
経済学
|
件名ヨミ
|
ケイザイガク
|
ジャンル名
|
経済・法律(31)
|
NDC9版
|
330.4
|
NDC10版
|
330.4
|
利用対象
|
一般(L)
|
装丁コード
|
ソフトカバー(10)
|
刊行形態区分
|
単品(A)
|
索引フラグ
|
あり(1)
|
テキストの言語
|
日本語(jpn)
|
出版国
|
日本国(JP)
|