| タイトル | 感じる経済学 |
|---|---|
| タイトルヨミ | カンジル/ケイザイガク |
| サブタイトル | コンビニでコーヒーが成功して、ドーナツがダメな理由 |
| サブタイトルヨミ | コンビニ/デ/コーヒー/ガ/セイコウ/シテ/ドーナツ/ガ/ダメ/ナ/リユウ |
| 著者 | 加谷/珪一‖著 |
| 著者ヨミ | カヤ,ケイイチ |
| 著者紹介 | 仙台市生まれ。東北大学工学部原子核工学科卒業。経済評論家。経済、金融、ITなど多方面の分野で執筆。億単位の資産を運用する個人投資家。著書に「新富裕層の研究」など。 |
| 出版者 | SBクリエイティブ |
| 出版者ヨミ | エスビー/クリエイティブ |
| 出版地 | 東京 |
| 出版年月 | 2017.5 |
| ページ数等 | 255p |
| 大きさ | 19cm |
| 価格 | ¥1300 |
| ISBN | 978-4-7973-9039-1 |
| 内容紹介 | 牛丼店がちょい飲みに力を入れるのは、なぜ? 日本のケータイ電話料金って高い? 身近な例を挙げて、経済を見る時にどこに着目したらよいのかを説明し、経済学の基礎や、今、日本が抱えている問題等について解説する。 |
| 件名 | 経済学 |
| 件名ヨミ | ケイザイガク |
| ジャンル名 | 経済・法律(31) |
| NDC9版 | 330.4 |
| NDC10版 | 330.4 |
| 利用対象 | 一般(L) |
| 装丁コード | ソフトカバー(10) |
| 刊行形態区分 | 単品(A) |
| 索引フラグ | あり(1) |
| テキストの言語 | 日本語(jpn) |
| 出版国 | 日本国(JP) |