| タイトル | 戦争と広告 |
|---|---|
| タイトルヨミ | センソウ/ト/コウコク |
| サブタイトル | 第二次大戦、日本の戦争広告を読み解く |
| サブタイトルヨミ | ダイニジ/タイセン/ニッポン/ノ/センソウ/コウコク/オ/ヨミトク |
| 著者 | 森/正人‖著 |
| 著者ヨミ | モリ,マサト |
| 著者紹介 | 1975年香川県生まれ。関西学院大学大学院文学研究科博士課程修了、博士(地理学)。三重大学准教授。専門は文化地理学。著書に「大衆音楽史」「英国風景の変貌」など。 |
| シリーズ | 角川選書 |
| シリーズヨミ | カドカワ/センショ |
| シリーズ巻次 | 568 |
| シリーズ巻次ヨミ | 568 |
| 出版者 | KADOKAWA |
| 出版者ヨミ | カドカワ |
| 出版地 | 東京 |
| 出版年月 | 2016.2 |
| ページ数等 | 265p |
| 大きさ | 19cm |
| 価格 | ¥1700 |
| ISBN | 978-4-04-703583-6 |
| 書誌・年譜・年表 | 文献:p262〜265 |
| 内容紹介 | 第二次世界大戦中、雑誌には多くの戦意高揚記事が掲載され、日本各地で戦争の意義を説く博覧会が開催された。それらは誰の、どんな意図によって作られ、人々はどのような影響を受けたのか。視覚文化の視点から戦争を読む。 |
| 掲載紙 | 日本経済新聞 |
| 掲載日 | 2016/02/28 |
| 掲載紙 | 読売新聞 |
| 掲載日 | 2016/03/20 |
| 掲載紙 | 毎日新聞 |
| 掲載日 | 2016/04/24 |
| 件名 | 広告-日本 |
| 件名ヨミ | コウコク-ニホン |
| 件名 | 日中戦争(1937〜1945) |
| 件名ヨミ | ニッチュウ/センソウ |
| 件名 | 太平洋戦争(1941〜1945) |
| 件名ヨミ | タイヘイヨウ/センソウ |
| ジャンル名 | 企業・ビジネス・商業(32) |
| NDC9版 | 674.21 |
| 利用対象 | 一般(L) |
| 装丁コード | ソフトカバー(10) |
| 刊行形態区分 | 単品(A) |
| テキストの言語 | 日本語(jpn) |
| 出版国 | 日本国(JP) |
| 和洋区分 | 和書(0) |