タイトル
|
誰のためのデザイン?
|
タイトルヨミ
|
ダレ/ノ/タメ/ノ/デザイン
|
サブタイトル
|
認知科学者のデザイン原論
|
サブタイトルヨミ
|
ニンチ/カガクシャ/ノ/デザイン/ゲンロン
|
著者
|
D.A.ノーマン‖著
|
著者ヨミ
|
ノーマン,ドナルド A.
|
著者
|
岡本/明‖訳
|
著者ヨミ
|
オカモト,アキラ
|
著者
|
安村/通晃‖訳
|
著者ヨミ
|
ヤスムラ,ミチアキ
|
著者
|
伊賀/聡一郎‖訳
|
著者ヨミ
|
イガ,ソウイチロウ
|
著者
|
野島/久雄‖訳
|
著者ヨミ
|
ノジマ,ヒサオ
|
版
|
増補・改訂版
|
出版者
|
新曜社
|
出版者ヨミ
|
シンヨウシャ
|
出版地
|
東京
|
出版年月
|
2015.4
|
ページ数等
|
23,452,38p
|
大きさ
|
20cm
|
価格
|
¥3300
|
ISBN
|
978-4-7885-1434-8
|
原タイトル
|
原タイトル:The design of everyday things 原著増補改訂版の翻訳
|
書誌・年譜・年表
|
文献:巻末p21〜38
|
内容紹介
|
生活の中の製品が、使いにくく、理解しにくいデザインであるのはなぜか。それをどう修正すべきか。第一級の認知科学者が、ユーモアを交え、分かりやすい語り口で「ユーザー中心システムデザイン」の原則を説き明かす。
|
件名
|
デザイン(工業)
|
件名ヨミ
|
デザイン(コウギョウ)
|
件名
|
人間工学
|
件名ヨミ
|
ニンゲン/コウガク
|
件名
|
認知
|
件名ヨミ
|
ニンチ
|
ジャンル名
|
技術・テクノロジー(01)
|
NDC9版
|
501.83
|
NDC10版
|
501.83
|
利用対象
|
一般(L)
|
刊行形態区分
|
単品(A)
|
索引フラグ
|
あり(1)
|
テキストの言語
|
日本語(jpn)
|
原書の言語
|
英語(eng)
|
出版国
|
日本国(JP)
|