
| 登録番号 | 所蔵館 | 所蔵場所 | 請求記号 | 資料区分 | 禁帯区分 | 資料状態 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 891037319 | はくしゅう | 書架3 | 378 ク | 一般書 | ||
| 911047370 | たかね | 一般書5 | 378 ク | 一般書 |
| タイトル | 発達障害といじめ |
|---|---|
| タイトルヨミ | ハッタツ/ショウガイ/ト/イジメ |
| サブタイトル | “いじめに立ち向かう”10の解決策 |
| サブタイトルヨミ | イジメ/ニ/タチムカウ/ジュウ/ノ/カイケツサク |
| 著者 | キャロル・グレイ‖著 |
| 著者ヨミ | グレイ,キャロル |
| 著者 | 服巻/智子‖訳・翻案・解説 |
| 著者ヨミ | ハラマキ,トモコ |
| 出版者 | クリエイツかもがわ |
| 出版者 | かもがわ出版(発売) |
| 出版年月 | 2008.12 |
| ページ数等 | 193p |
| 大きさ | 26cm |
| 価格 | ¥2800 |
| ISBN | 978-4-902244-74-8 |
| 内容紹介 | いじめは、当事者のその後の人生に大きくネガティブな影響を残す重大な問題。いじめの対象になりやすい発達障害の子どもたちにスポットを当て、いじめ防止のための10の具体的な行動計画を提案する。 |
| NDC9版 | 378 |
| 利用対象 | 一般(L) |
|
<キャロル・グレイ‖著>
ミシガン州で自閉症専門の教師として勤務。アスペルガー症候群や高機能自閉症の子どもたちに社会的ルールを教える際に有効な視覚支援の教育法「ソーシャルストーリーズ」を発表、専門家に指導。
|