本文へ移動
文字サイズ
背景色を選択

北杜市図書館

資料詳細

生きる術としての哲学 小田実最後の講義

  • 内容紹介 終生、市民の立場から発言し行動した作家・小田実が、大学生を相手に行った連続講義の記録。「市民」として考え、発言し、行動するための血の通った哲学を、編者による詳しい註と解説を付してわかりやすく提示する。
待機中

蔵書情報

登録番号 所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料区分 禁帯区分 資料状態
821071694 金田一 まなびの森3 304 オ 一般書  
予約数 0件

基本情報

タイトル 生きる術としての哲学
タイトルヨミ イキル/スベ/ト/シテ/ノ/テツガク
サブタイトル 小田実最後の講義
サブタイトルヨミ オダ/マコト/サイゴ/ノ/コウギ
著者 小田/実‖[著]
著者ヨミ オダ,マコト
著者 飯田/裕康‖編
著者ヨミ イイダ,ヒロヤス
著者 高草木/光一‖編
著者ヨミ タカクサギ,コウイチ
出版者 岩波書店
出版年月 2007.10
ページ数等 8,264,24p
大きさ 19cm
価格 ¥2400
ISBN 978-4-00-022162-7
内容紹介 終生、市民の立場から発言し行動した作家・小田実が、大学生を相手に行った連続講義の記録。「市民」として考え、発言し、行動するための血の通った哲学を、編者による詳しい註と解説を付してわかりやすく提示する。
NDC9版 304
利用対象 一般(L)

著者紹介

<小田/実‖[著]>
1932〜2007年。大阪生まれ。「ベトナムに平和を!市民連合」など様々な市民運動を組織し、その中心として活躍。著書に「世直しの倫理と論理」「「アボジ」を踏む」など。
注意点
  • ※郷土資料館・秋田閉架(金田一春彦記念図書館所蔵)の資料は、北杜市内の各図書館での貸出・閲覧となります。郷土資料館ではご覧いただけませんので、ご了承ください。
      貸出・閲覧を希望される場合は、北杜市内の各図書館へお申し出ください。また、資料によっては貸出できない場合もあります。
  • ※著作権の関係上、東宝・松竹・NHKなど、一部のDVDについては、所蔵館以外からの貸出が出来ない資料もありますので、ご了承ください。
  • ※雑誌の最新号は、次号受入までは貸出できませんのでご注意ください。
  • 雑誌最新号の予約については、カウンターにお申し出ください。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。
  • インターネット予約サービスで予約できる資料は、1人につき7点までです。その内、視聴覚資料(AV)は3点まで。
  • 現在、ご自身が借りている資料には予約できません。
  • 受取館を選択して「予約カートに追加」のボタンを押してください。

このページの先頭へ