本文へ移動
文字サイズ
背景色を選択

北杜市図書館

資料詳細

どんぐりずぎゅっ(講談社の幼児えほん)

  • 内容紹介 どんっぐり、ころころ、どんぐ…りす! どんぐり5人組が、りすと出会って大冒険。最後、ふわーりと飛んでいった先は? 子どもが笑顔になる、擬音語・擬態語がいっぱいの絵本。
待機中

蔵書情報

登録番号 所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料区分 禁帯区分 資料状態
892018751 はくしゅう 新刊 E ト 児童書  
予約数 0件

基本情報

タイトル どんぐりずぎゅっ
タイトルヨミ ドングリズ/ギュッ
著者 秦/直也‖作
著者ヨミ ハタ,ナオヤ
シリーズ 講談社の幼児えほん
出版者 講談社
出版年月 2026.8
ページ数等 [26p]
大きさ 21×21cm
価格 ¥1200
ISBN 978-4-06-544430-6
内容紹介 どんっぐり、ころころ、どんぐ…りす! どんぐり5人組が、りすと出会って大冒険。最後、ふわーりと飛んでいった先は? 子どもが笑顔になる、擬音語・擬態語がいっぱいの絵本。
児童内容紹介 どんぐりが、ころころころがっていたら、りすとであって、こんにちは。どんぐりが、ぴょんぴょんとんでいたら、りすがどんぐりを ぎゅっ、とうけとめた。どんぐりが、ごろっごろっところがっていたら、りすもまるまって、ごろーんところがり…。
NDC9版 E
NDC10版 E
利用対象 幼児(0~5歳)(A)

著者紹介

<秦/直也‖作>
兵庫県生まれ。大阪芸術大学建築学科卒業。「どんぐりず」で講談社絵本新人賞受賞。ほかの絵本に「いっぽうそのころ」など。
注意点
  • ※郷土資料館・秋田閉架(金田一春彦記念図書館所蔵)の資料は、北杜市内の各図書館での貸出・閲覧となります。郷土資料館ではご覧いただけませんので、ご了承ください。
      貸出・閲覧を希望される場合は、北杜市内の各図書館へお申し出ください。また、資料によっては貸出できない場合もあります。
  • ※著作権の関係上、東宝・松竹・NHKなど、一部のDVDについては、所蔵館以外からの貸出が出来ない資料もありますので、ご了承ください。
  • ※雑誌の最新号は、次号受入までは貸出できませんのでご注意ください。
  • 雑誌最新号の予約については、カウンターにお申し出ください。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。
  • インターネット予約サービスで予約できる資料は、1人につき7点までです。その内、視聴覚資料(AV)は3点まで。
  • 現在、ご自身が借りている資料には予約できません。
  • 受取館を選択して「予約カートに追加」のボタンを押してください。

このページの先頭へ