本文へ移動
文字サイズ
背景色を選択

北杜市図書館

資料詳細

ねこいる!いる!

  • 内容紹介 ねこがいるか、いないか。気をつけて読んでみてね。バナナ、りんご、マカロニ、歯磨き粉。いるはずがないところにも、ねこはいて…。ナンセンスな展開と言葉の繰り返しが、子どもたちの笑いのツボを刺激する楽しい絵本第2弾。
待機中

蔵書情報

登録番号 所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料区分 禁帯区分 資料状態
662015483 ながさか 新着 E ネ 児童書   貸出中
予約数 0件

基本情報

タイトル ねこいる!いる!
タイトルヨミ ネコ/イル/イル
著者 たなか/ひかる‖作
著者ヨミ タナカ,ヒカル
出版者 ポプラ社
出版年月 2026.2
ページ数等 [35p]
大きさ 27cm
価格 ¥1500
ISBN 978-4-591-18855-2
内容紹介 ねこがいるか、いないか。気をつけて読んでみてね。バナナ、りんご、マカロニ、歯磨き粉。いるはずがないところにも、ねこはいて…。ナンセンスな展開と言葉の繰り返しが、子どもたちの笑いのツボを刺激する楽しい絵本第2弾。
児童内容紹介 バナナとりんごがあるよ。ババーンと、バナナとりんごのなかから、ねことうじょう!おとこのこがうんどうしているよ。ババーンとじめんのあなから、ねことうじょう!つぎは…。ねこがいるのかいないのか、きをつけてみてね。いないとおもったところにも、ねこがいるかもしれないよ…。
NDC9版 E
NDC10版 E
利用対象 3~5歳,小学1~2年生(A3B1)

著者紹介

<たなか/ひかる‖作>
京都府出身。お笑い芸人、ギャグ漫画家、絵本作家。グレープカンパニー所属。作品に「ぱんつさん」「ねこいる!」「すしん」など。
注意点
  • ※郷土資料館・秋田閉架(金田一春彦記念図書館所蔵)の資料は、北杜市内の各図書館での貸出・閲覧となります。郷土資料館ではご覧いただけませんので、ご了承ください。
      貸出・閲覧を希望される場合は、北杜市内の各図書館へお申し出ください。また、資料によっては貸出できない場合もあります。
  • ※著作権の関係上、東宝・松竹・NHKなど、一部のDVDについては、所蔵館以外からの貸出が出来ない資料もありますので、ご了承ください。
  • ※雑誌の最新号は、次号受入までは貸出できませんのでご注意ください。
  • 雑誌最新号の予約については、カウンターにお申し出ください。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。
  • インターネット予約サービスで予約できる資料は、1人につき7点までです。その内、視聴覚資料(AV)は3点まで。
  • 現在、ご自身が借りている資料には予約できません。
  • 受取館を選択して「予約カートに追加」のボタンを押してください。

このページの先頭へ