本文へ移動
文字サイズ
背景色を選択

北杜市図書館

資料詳細

どきどきかくれんぼ

  • 内容紹介 6人の小人たちがかくれんぼをすることに。じゃんけんぽんをして、さいしょの鬼はあおくんです。10数える間に、5人の小人たちはいろいろなところに隠れ…。あおくんは、みんなを見つけることができるでしょうか?
待機中

蔵書情報

登録番号 所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料区分 禁帯区分 資料状態
602008913 むかわ 新着 E ト 児童書   貸出中
予約数 0件

基本情報

タイトル どきどきかくれんぼ
タイトルヨミ ドキドキ/カクレンボ
著者 竹下/文子‖文
著者ヨミ タケシタ,フミコ
著者 鈴木/まもる‖絵
著者ヨミ スズキ,マモル
出版者 金の星社
出版年月 2025.5
ページ数等 [32p]
大きさ 24×25cm
価格 ¥1500
ISBN 978-4-323-02498-1
内容紹介 6人の小人たちがかくれんぼをすることに。じゃんけんぽんをして、さいしょの鬼はあおくんです。10数える間に、5人の小人たちはいろいろなところに隠れ…。あおくんは、みんなを見つけることができるでしょうか?
児童内容紹介 あそぼう、あそぼう、なにしてあそぶ?かくれんぼしよう!6にんのこびとたちは、おにをきめるために、じゃんけんぽん!あいこでしょ!さいしょのおには、あおくんです。じゅうかぞえるあいだに、5にんのこびとたちはいろいろなところにかくれます。いちごのなか、くまさんのぬいぐるみのかげ…。あおくんは、みんなをみつけられるかな?
NDC9版 E
NDC10版 E
利用対象 幼児(0~5歳)(A)

著者紹介

<竹下/文子‖文>
福岡県生まれ。作家。「なまえのないねこ」で講談社絵本賞など6つの賞を受賞。
<鈴木/まもる‖絵>
東京生まれ。画家、絵本作家、鳥の巣研究家。「ぼくの鳥の巣絵日記」で講談社出版文化賞絵本賞を受賞。
注意点
  • ※郷土資料館・秋田閉架(金田一春彦記念図書館所蔵)の資料は、北杜市内の各図書館での貸出・閲覧となります。郷土資料館ではご覧いただけませんので、ご了承ください。
      貸出・閲覧を希望される場合は、北杜市内の各図書館へお申し出ください。また、資料によっては貸出できない場合もあります。
  • ※著作権の関係上、東宝・松竹・NHKなど、一部のDVDについては、所蔵館以外からの貸出が出来ない資料もありますので、ご了承ください。
  • ※雑誌の最新号は、次号受入までは貸出できませんのでご注意ください。
  • 雑誌最新号の予約については、カウンターにお申し出ください。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。
  • インターネット予約サービスで予約できる資料は、1人につき7点までです。その内、視聴覚資料(AV)は3点まで。
  • 現在、ご自身が借りている資料には予約できません。
  • 受取館を選択して「予約カートに追加」のボタンを押してください。

このページの先頭へ