本文へ移動
文字サイズ
背景色を選択

北杜市図書館

資料詳細

せかいいちのおおどろぼう(えほんのもり)

  • 内容紹介 ひまをもてあます世界一の大泥棒の前に、貧しい村の少女ミラが現れた。ミラに「貧乏も盗める?」と言われた大泥棒は、夜になると村の全部の家に忍び込み、札束を置いてきたが…。大泥棒はミラの村から貧乏を盗めるのか?
待機中

蔵書情報

登録番号 所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料区分 禁帯区分 資料状態
602008930 むかわ 新着 E セ 児童書   貸出中
予約数 0件

基本情報

タイトル せかいいちのおおどろぼう
タイトルヨミ セカイイチ/ノ/オオドロボウ
著者 みき/つきみ‖作
著者ヨミ ミキ,ツキミ
著者 菅野/由貴子‖絵
著者ヨミ カンノ,ユキコ
シリーズ えほんのもり
出版者 文研出版
出版年月 2024.11
ページ数等 [32p]
大きさ 27cm
価格 ¥1500
ISBN 978-4-580-82619-9
内容紹介 ひまをもてあます世界一の大泥棒の前に、貧しい村の少女ミラが現れた。ミラに「貧乏も盗める?」と言われた大泥棒は、夜になると村の全部の家に忍び込み、札束を置いてきたが…。大泥棒はミラの村から貧乏を盗めるのか?
児童内容紹介 ひまでたいくつなせかいいちのおおどろぼうのいえに、せかいいちびんぼうなむらにすむおんなのこ、ミラがやってきました。ミラが「わたしのむらのびんぼうもぬすめる?」ときくと、せかいいちのおおどろぼうは「びんぼうをぬすむなんて、あさめしまえのこんこんちきだ」といって…。
NDC9版 E
NDC10版 E
利用対象 幼児(0~5歳)(A)

著者紹介

<みき/つきみ‖作>
神奈川県生まれ。作品に「十二支のしんねんかい」「あのほしなんのほし」など。
<菅野/由貴子‖絵>
神奈川県生まれ。作品に「おまけのじかんだね」「ひみつのおまけだね」など。
注意点
  • ※郷土資料館・秋田閉架(金田一春彦記念図書館所蔵)の資料は、北杜市内の各図書館での貸出・閲覧となります。郷土資料館ではご覧いただけませんので、ご了承ください。
      貸出・閲覧を希望される場合は、北杜市内の各図書館へお申し出ください。また、資料によっては貸出できない場合もあります。
  • ※著作権の関係上、東宝・松竹・NHKなど、一部のDVDについては、所蔵館以外からの貸出が出来ない資料もありますので、ご了承ください。
  • ※雑誌の最新号は、次号受入までは貸出できませんのでご注意ください。
  • 雑誌最新号の予約については、カウンターにお申し出ください。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。
  • インターネット予約サービスで予約できる資料は、1人につき7点までです。その内、視聴覚資料(AV)は3点まで。
  • 現在、ご自身が借りている資料には予約できません。
  • 受取館を選択して「予約カートに追加」のボタンを押してください。

このページの先頭へ