本文へ移動
文字サイズ
背景色を選択

北杜市図書館

資料詳細

100ぴきかぞくすいぞくかんへいく(100piki kazoku)

  • 内容紹介 100ぴきのねこのかぞくが、水族館にやってきました。いろいろなさかなを眺めたり、おこさまランチを食べたり、イルカのショーを見たりして…。それぞれ違った個性をもつねこたちがかわいい、探し絵も楽しめる絵本。
待機中

蔵書情報

登録番号 所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料区分 禁帯区分 資料状態
912024834 たかね 新刊 E ヒ 児童書   貸出中
予約数 0件

基本情報

タイトル 100ぴきかぞくすいぞくかんへいく
タイトルヨミ ヒャッピキ/カゾク/スイゾクカン/エ/イク
著者 古沢/たつお‖さく
著者ヨミ フルサワ,タツオ
シリーズ 100piki kazoku
出版者 大日本図書
出版年月 2024.11
ページ数等 [32p]
大きさ 21×25cm
価格 ¥1400
ISBN 978-4-477-03537-6
内容紹介 100ぴきのねこのかぞくが、水族館にやってきました。いろいろなさかなを眺めたり、おこさまランチを食べたり、イルカのショーを見たりして…。それぞれ違った個性をもつねこたちがかわいい、探し絵も楽しめる絵本。
児童内容紹介 100ぴきのねこかぞくが、ふねにのって、ちいさなしまのすいぞくかんへあそびにいきました。すいぞくかんのなかにはいると、いろいろなさかながおよいでいます。ながめのいいレストランでおひるごはんをたべたあとは、いよいよショーのじかんです。イルカたちがいきおいよくジャンプして…。さがしえもたのしめます。
NDC9版 E
NDC10版 E
利用対象 幼児(0~5歳)(A)

著者紹介

<古沢/たつお‖さく>
東京都生まれ。絵本のワークショップあとさき塾で学ぶ。作品に「クヌギくんのぼうし」「おしゃれなからすガラフィーさん」など。
注意点
  • ※郷土資料館・秋田閉架(金田一春彦記念図書館所蔵)の資料は、北杜市内の各図書館での貸出・閲覧となります。郷土資料館ではご覧いただけませんので、ご了承ください。
      貸出・閲覧を希望される場合は、北杜市内の各図書館へお申し出ください。また、資料によっては貸出できない場合もあります。
  • ※著作権の関係上、東宝・松竹・NHKなど、一部のDVDについては、所蔵館以外からの貸出が出来ない資料もありますので、ご了承ください。
  • ※雑誌の最新号は、次号受入までは貸出できませんのでご注意ください。
  • 雑誌最新号の予約については、カウンターにお申し出ください。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。
  • インターネット予約サービスで予約できる資料は、1人につき7点までです。その内、視聴覚資料(AV)は3点まで。
  • 現在、ご自身が借りている資料には予約できません。
  • 受取館を選択して「予約カートに追加」のボタンを押してください。

このページの先頭へ