登録番号 | 所蔵館 | 所蔵場所 | 請求記号 | 資料区分 | 禁帯区分 | 資料状態 |
---|---|---|---|---|---|---|
522036024 | すたま | 20 | 726 タ | 児童書 | 貸出中 |
タイトル | 神絵師の基本テクニック |
---|---|
タイトルヨミ | カミエシ/ノ/キホン/テクニック |
著者 | 高山/瑞穂‖作 |
著者ヨミ | タカヤマ,ミズホ |
シリーズ | アニメ・イラストの描き方テクニック |
出版者 | あかね書房 |
出版年月 | 2024.3 |
ページ数等 | 127p |
大きさ | 22cm |
価格 | ¥2500 |
ISBN | 978-4-251-09558-9 |
内容紹介 | キャラデザインや構図など、ペンや筆で絵を描く「手描き」のための情報を集めた本。絵の学校で使われているテキストをもとに、絵の先生がわかりやすくポイントを伝授。絵師インタビューも掲載。コピーして使えるガイド線付き。 |
児童内容紹介 | SNSやイラスト集などで大活やくの人気絵師さんたちは、いったいどんな風に絵を描(か)いているのかな?6人の絵師さんに、絵を描く道具や気をつけていること、上達のためのアドバイスを聞いたよ。また、絵の学校で使われているテキストをもとに、絵の先生がわかりやすく絵を描くためのポイントを教えてくれるよ。 |
NDC9版 | 726.507 |
NDC10版 | 726.507 |
利用対象 | 小学5~6年生(B5) |
第1階層目次タイトル | 本を使いこなそう! |
---|---|
第1階層目次タイトル | PART 01 スペシャルインタビュー 絵師さんに聞いてみよう! |
第2階層目次タイトル | 秋赤音 |
第2階層目次タイトル | 中川悠京 |
第2階層目次タイトル | しきみ |
第2階層目次タイトル | 寺田てら |
第2階層目次タイトル | 友風子 |
第2階層目次タイトル | がわこ |
第2階層目次タイトル | Column 最初はマネから |
第1階層目次タイトル | PART 02 スペシャルレッスン 絵の先生に聞いてみよう! |
第2階層目次タイトル | 基本をおさえてミリョク的な絵にしよう! |
第2階層目次タイトル | chapter 1 キャラデサイン/人物 |
第2階層目次タイトル | スタイル |
第2階層目次タイトル | 頭部 |
第2階層目次タイトル | 頭 |
第2階層目次タイトル | 顔の向き |
第2階層目次タイトル | 年れい |
第2階層目次タイトル | 目 |
第2階層目次タイトル | まゆとまぶた |
第2階層目次タイトル | 口 |
第2階層目次タイトル | 鼻 |
第2階層目次タイトル | 耳 |
第2階層目次タイトル | 男の子 |
第2階層目次タイトル | chapter 2 表情のデザイン/個性 |
第2階層目次タイトル | 表情 |
第2階層目次タイトル | 髪 |
第2階層目次タイトル | 手 |
第2階層目次タイトル | 首・肩 |
第2階層目次タイトル | 足 |
第2階層目次タイトル | chapter 3 ファッション/演出 |
第2階層目次タイトル | トップスの基本 |
第2階層目次タイトル | ボトムスの基本 |
第2階層目次タイトル | ワンピースの基本 |
第2階層目次タイトル | 制服の基本 |
第2階層目次タイトル | ゆかたの基本 |
第2階層目次タイトル | くつ |
第2階層目次タイトル | chapter 4 ポーズの研究 |
第2階層目次タイトル | 全身 |
第2階層目次タイトル | ポーズの基本 |
第2階層目次タイトル | chapter 5 全体デザイン/構図 |
第2階層目次タイトル | 絵のミリョク/構図で決まる |
第2階層目次タイトル | 遠近法を使おう |
第2階層目次タイトル | いろいろな角度でかいてみよう |
第2階層目次タイトル | 画面をリサイズしてみる |
第2階層目次タイトル | 目を引く構図 |
第2階層目次タイトル | 部屋と人物のバランス |
第2階層目次タイトル | 家具のバランスも大事 |
第2階層目次タイトル | カーテンを自然に見せよう |
第2階層目次タイトル | テーマを決めたらじっくり楽しくかこう |
第2階層目次タイトル | 人数を増やして楽しく♡ |
第2階層目次タイトル | おすすめ! 基本の画材 |
<高山/瑞穂‖作>
マンガ家。アニメーターとして「Zガンダム」等に参加。マンガ家に転身後は「コミックボンボン」等でアニメやゲーム等のコミカライズ作品を手がける。開志専門職大学アニメ・マンガ学部講師。
|
学習件名 | イラスト |
---|---|
学習件名ヨミ | イラスト |