本文へ移動
文字サイズ
背景色を選択

北杜市図書館

資料詳細

三年二組、みんなよい子です! おしごとのおはなし 小学校の先生(シリーズおしごとのおはなし)

  • 内容紹介 3年2組に新任の先生がやってきた。みんなのいいところを見つけて、ほめてくれる先生のおかげで、生徒たちは…。おはなしを楽しみながら、あこがれのお仕事がよくわかる本。職業への理解がさらに深まる「まめちしき」つき。
待機中

蔵書情報

登録番号 所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料区分 禁帯区分 資料状態
822046691 金田一 知恵の泉1 374 ク 児童書  
予約数 0件

基本情報

タイトル 三年二組、みんなよい子です!
タイトルヨミ サンネン/ニクミ/ミンナ/ヨイコ/デス
サブタイトル おしごとのおはなし 小学校の先生
サブタイトルヨミ オシゴト/ノ/オハナシ/ショウガッコウ/ノ/センセイ
著者 くすのき/しげのり‖作
著者ヨミ クスノキ,シゲノリ
著者 下平/けーすけ‖絵
著者ヨミ シモヒラ,ケースケ
シリーズ シリーズおしごとのおはなし
出版者 講談社
出版年月 2015.12
ページ数等 75p
大きさ 22cm
価格 ¥1100
ISBN 978-4-06-219847-9
内容紹介 3年2組に新任の先生がやってきた。みんなのいいところを見つけて、ほめてくれる先生のおかげで、生徒たちは…。おはなしを楽しみながら、あこがれのお仕事がよくわかる本。職業への理解がさらに深まる「まめちしき」つき。
児童内容紹介 3年2組に大学を卒業(そつぎょう)したばかりの先生がやってきた。先生は、元気はつらつで、なんでもいっしょうけんめいで、みんなのいいところを見つけてほめてくれる。そんな先生のおかげで、生徒(せいと)たちに変化(へんか)が…。「先生」になるヒケツがわかります。先生のまめちしきものっています。
NDC9版 374.3
利用対象 小学1~2年生,小学3~4年生(B1B3)

著者紹介

<くすのき/しげのり‖作>
1961年徳島県生まれ。小学校教諭、鳴門市立図書館副館長などを経て、児童文学作家となる。「ふくびき」「ともだちやもんな、ぼくら」でようちえん絵本大賞を受賞。

学習件名

学習件名 教員
学習件名ヨミ キョウイン
注意点
  • ※郷土資料館・秋田閉架(金田一春彦記念図書館所蔵)の資料は、北杜市内の各図書館での貸出・閲覧となります。郷土資料館ではご覧いただけませんので、ご了承ください。
      貸出・閲覧を希望される場合は、北杜市内の各図書館へお申し出ください。また、資料によっては貸出できない場合もあります。
  • ※著作権の関係上、東宝・松竹・NHKなど、一部のDVDについては、所蔵館以外からの貸出が出来ない資料もありますので、ご了承ください。
  • ※雑誌の最新号は、次号受入までは貸出できませんのでご注意ください。
  • 雑誌最新号の予約については、カウンターにお申し出ください。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。
  • インターネット予約サービスで予約できる資料は、1人につき7点までです。その内、視聴覚資料(AV)は3点まで。
  • 現在、ご自身が借りている資料には予約できません。
  • 受取館を選択して「予約カートに追加」のボタンを押してください。

このページの先頭へ