本文へ移動
文字サイズ
背景色を選択

北杜市図書館

トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

日曜日の文芸クラブ

  • ないよう おもしろかったことや心が動いたこと。ある日、見つけたちょっと素敵なことば。そんなささいなことでいいんです。「このあいだ、こんなことがあったんだよ」って、誰(だれ)かに話して聞かせるようにして、できれば会話も入れて-。詩や日記、感想文や小説を楽しくかける秘訣(ひけつ)を紹介(しょうかい)します。
待機中

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん きんたい しりょうじょうたい
912024902 たかね スポット 816 コ 児童書  
よやくのかず 0けん

きほんじょうほう

タイトル 日曜日の文芸クラブ
タイトルヨミ ニチヨウビ/ノ/ブンゲイ/クラブ
著者 小手鞠/るい‖著
著者ヨミ コデマリ,ルイ
出版者 講談社
出版年月 2025.5
ページ数等 158p
大きさ 20cm
価格 ¥1400
ISBN 978-4-06-539061-0
内容紹介 詩人で小説家の著者が、詩・日記・感想文・小説の書き方を、わかりやすく伝授。Q&Aや小手鞠るい流創作術、タイトルの付け方、小説創作作法といった実践的なコラムも収録する。
児童内容紹介 おもしろかったことや心が動いたこと。ある日、見つけたちょっと素敵なことば。そんなささいなことでいいんです。「このあいだ、こんなことがあったんだよ」って、誰(だれ)かに話して聞かせるようにして、できれば会話も入れて-。詩や日記、感想文や小説を楽しくかける秘訣(ひけつ)を紹介(しょうかい)します。
NDC9版 816
NDC10版 816
利用対象 小学5~6年生,中学生,高校生,一般(B5FGL)

かいたいひと

<小手鞠/るい‖著>
岡山県生まれ。著書に「午前3時に電話して」「ごはん食べにおいでよ」など。

学習件名

学習件名 文学
学習件名ヨミ ブンガク
学習件名 文章
学習件名ヨミ ブンショウ
学習件名   p3-38
学習件名ヨミ
学習件名 日記   p39-70
学習件名ヨミ ニッキ
学習件名 感想文   p71-104
学習件名ヨミ カンソウブン
学習件名 小説   p105-158
学習件名ヨミ ショウセツ
注意点
  • ※郷土資料館・秋田閉架(金田一春彦記念図書館所蔵)の資料は、北杜市内の各図書館での貸出・閲覧となります。郷土資料館ではご覧いただけませんので、ご了承ください。
      貸出・閲覧を希望される場合は、北杜市内の各図書館へお申し出ください。また、資料によっては貸出できない場合もあります。
  • ※著作権の関係上、東宝・松竹・NHKなど、一部のDVDについては、所蔵館以外からの貸出が出来ない資料もありますので、ご了承ください。
  • ※雑誌の最新号は、次号受入までは貸出できませんのでご注意ください。
  • 雑誌最新号の予約については、カウンターにお申し出ください。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。
  • インターネット予約サービスで予約できる資料は、1人につき7点までです。その内、視聴覚資料(AV)は3点まで。
  • 現在、ご自身が借りている資料には予約できません。
  • うけとりかんをえらんで「よやくカートにいれる」のボタンをおしてください。

このページの先頭へ