本文へ移動
文字サイズ
背景色を選択

北杜市図書館

トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

ともちゃんとうし

  • ないよう 「がっこうにいきたくないよう」ともちゃんがなきながらかどをまがると、おおきなうしが、みちのまんなかにすわりこんでいました。ともちゃんがせなかにのると、うしはあるきだしました。のっしり、のっしり、ものすごく、ゆっくりです。あるいたほうが、はやいくらい。やがて、きれいなのはらにたどりつき…。
待機中

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん きんたい しりょうじょうたい
602008877 むかわ 展示(特別) E ト 児童書   貸出中
よやくのかず 0けん

きほんじょうほう

タイトル ともちゃんとうし
タイトルヨミ トモチャン/ト/ウシ
著者 市川/朔久子‖作
著者ヨミ イチカワ,サクコ
著者 おくやま/ゆか‖絵
著者ヨミ オクヤマ,ユカ
出版者 岩崎書店
出版年月 2025.1
ページ数等 1冊(ページ付ナシ)
大きさ 28cm
価格 ¥1400
ISBN 978-4-265-15005-2
内容紹介 「学校に行きたくないよう」 ともちゃんが泣きながら角を曲がると、そこには巨大な牛! 背中に乗ると、牛はゆっくり歩きだします。街中を通り抜け、最後にたどり着いたのは…? 人間と牛ののんびり温かい1日を描く。
児童内容紹介 「がっこうにいきたくないよう」ともちゃんがなきながらかどをまがると、おおきなうしが、みちのまんなかにすわりこんでいました。ともちゃんがせなかにのると、うしはあるきだしました。のっしり、のっしり、ものすごく、ゆっくりです。あるいたほうが、はやいくらい。やがて、きれいなのはらにたどりつき…。
NDC9版 E
NDC10版 E
利用対象 3~5歳,小学1~2年生(A3B1)

かいたいひと

<市川/朔久子‖作>
福岡県生まれ。「小やぎのかんむり」で小学館児童出版文化賞受賞。
<おくやま/ゆか‖絵>
マンガ家、童話作家。「たましいいっぱい」で文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞。
注意点
  • ※郷土資料館・秋田閉架(金田一春彦記念図書館所蔵)の資料は、北杜市内の各図書館での貸出・閲覧となります。郷土資料館ではご覧いただけませんので、ご了承ください。
      貸出・閲覧を希望される場合は、北杜市内の各図書館へお申し出ください。また、資料によっては貸出できない場合もあります。
  • ※著作権の関係上、東宝・松竹・NHKなど、一部のDVDについては、所蔵館以外からの貸出が出来ない資料もありますので、ご了承ください。
  • ※雑誌の最新号は、次号受入までは貸出できませんのでご注意ください。
  • 雑誌最新号の予約については、カウンターにお申し出ください。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。
  • インターネット予約サービスで予約できる資料は、1人につき7点までです。その内、視聴覚資料(AV)は3点まで。
  • 現在、ご自身が借りている資料には予約できません。
  • うけとりかんをえらんで「よやくカートにいれる」のボタンをおしてください。

このページの先頭へ