図書館からのお知らせ

2017年4月5日 雑誌スポンサーを募集しています!

発信元:Array

北杜市図書館では、平成29年4月1日から「雑誌スポンサー制度」の導入を開始しました。

◆雑誌スポンサー制度とは

対象雑誌の購入代金をご負担いただけるスポンサー(広告主)を募集し、スポンサーの事業活動を促進するとともに、図書館資料の充実を図る制度です。
雑誌スポンサーは、提供した雑誌の最新号のカバーを広告掲載媒体として使用することができます。

 

◆雑誌スポンサーを募集しています

市内図書館に雑誌を提供していただける「雑誌スポンサー」を募集しています。事業者をはじめ、団体、個人の方もスポンサーになることができます。PRしたいことがある方、市内図書館にご協力いただける方は、この制度をぜひご活用ください。

 

雑誌の提供について

●図書館が作成した「提供希望雑誌リスト」の中から提供雑誌と提供先図書館をお選びください。雑誌は複数冊選ぶことも可能です。

●提供希望雑誌リストはこちら →「雑誌提供希望リスト」(平成29年4月21日現在)

●図書館が指定する市の納入業者から雑誌を購入していただくと、雑誌の最新号発行毎に納入業者が指定の図書館に納品します。スポンサーが直接図書館に来なくても雑誌を納品することができます。

 

広告掲載について

●提供雑誌の最新号のカバー表面に提供スポンサーの名称、裏面にスポンサーの作成した広告を表示します。スポンサーの意向により、匿名や広告の非表示も可能です

●広告は定められた規格内においてスポンサーが自由に作成することができます。ただし、図書館の公共性や社会的信頼性を損なうおそれのある内容は除きます。

 

費用負担

雑誌の購入・納入にかかる費用、広告作成にかかる費用のすべてを負担していただきます。

 

スポンサー契約期間

スポンサーとして決定した日の翌日から当該決定をした日の属する年度の末日まで。

契約を延長することも可能です。

 

申込み方法

●「雑誌スポンサー制度申込書」に必要事項を記入のうえ、必要添付書類とともに近くの市内図書館に持参してください。

 添付書類

 ・広告図案

 ・事業概要や活動概要等がわかるもの

 ・納税証明書(市外の事業者等に限る)

●申請書のダウンロードはこちら →「雑誌スポンサー制度申請書

 

募集期間

随時受け付けています。開館時間中、市内図書館までお持ちください。

 

◆制度の詳細について

広告規格や雑誌購入など、制度の詳細は次の要綱をご確認いただくか、図書館にお問い合わせください。

 ・北杜市図書館雑誌スポンサー制度実施要綱

 ・雑誌スポンサー制度チラシ

 ・提供希望雑誌リスト(平成29年4月21日現在)

 ・雑誌スポンサー制度申請書